りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッピング観光にっき その2 お約束の機内食

<<   作成日時 : 2006/08/29 04:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

気合を入れてハイペースで飛ばしていかないと〜!というわけで、続いてまいります。

ホッピング観光にっき その2 お約束の機内食


この日搭乗したのは、NH201便 成田発ロンドン行 ビジネスクラスです。
当然ながら自費で購入したわけではなく、アップグレード券を利用してのアップグレードです。あぁ、自費でビジネスクラスに乗れる身分になりたい〜

それはさておき。
11時45分。
定刻のプッシュバックです。

それから第1ターミナルに移動してA滑走路が近くなった効果か、離陸も12時3分とかなり早めでした。



さて、このロンドン行。
というか、全日空のエンターテイメントサービス。
もはや、ほとんど興味を引くような内容がありません。
せいぜい、Best Hit USAで、懐かしい曲のPVを見るか、Sound Showerの最新のJ−POPでよさそうな曲のPVを見るくらい。
運がよければ、よさそうなアーティストのアルバムを聞けたりしますが。
(今回は、GOING UNDERGROUNDのベストアルバムが聞けました)


毎回愚痴っていることですが、なんで日本の航空会社なのに、邦画が「寅さん」+1作品しかないのだ!と、声を大にしていっておきましょう。

ま、それでも最近は、そのもう1作品が、まぁマトモだったりしますが。
(今回は、「Always 三丁目の夕日」。でも、ワタクシ的にはそそられない)




てなわけで、機内の楽しみは、機内食しかございません。

画像


この食事の前の飲み物と一緒に出てくるのは、欧米線では共通なのかも。
プリッツの巨大版みたいなのが、個人的にはお気に入りです。

画像


今回は、ちゃぁんと料理名もメモしてあります。
前菜としまして、海老ワイン漬け、岩魚甘露煮、ほおずき真丈、長芋うに揚げ、醤油豆、おやき、杏子鳴門巻き。
小鉢(右手奥の器)が信濃地鶏蒸し煮 胡麻ポン酢風味。
お凌ぎが、信州そば 茎わさび添え。

画像


主菜は信濃雪鱒粕漬け 細巻き湯葉 凍み豆腐となっております。

画像


デザートは、マンゴームース タピオカココナッツ風味を選択しました。
マンゴーは大好物なんですが・・・タピオカっておいしい?





さて、ここで睡眠を取り戻さなければなりません。
ぐっすりと眠ることにしました。

そして、気が付いたら到着前の食事。

画像


なかなかヘビーですな(^^;;;。
でも、中にレバーを埋め込んでいるならいると、あらかじめ言ってくれ〜(T_T)
冷やし中華よりはマシかと思ったのに・・・





こうして、現地時間の15:55。
ようやく着陸です。

ただ、今回は沖止め。
バスでターミナルまで移動です。

そこからは・・・
これまた長くなりますので、続くってことで。







気合を入れていこうって割には、手抜きですね(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タピオカは食感を楽しむものなので味は無いね。JALの方が邦画が多いかもしれない。懐かしのTV番組なんかもあるし。
yy-holmes
2006/08/29 11:25
たぴおか・・・おいしいよっ(#^.^#)
(あまり食べたことがないaya・・・)
aya
2006/08/30 06:53
yy-holmesさま
食感ですか〜小さすぎて、よーわからん(笑)

ayaさま
私もそんなに食べてないですよ〜
りーまんとらべらー
2006/08/30 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホッピング観光にっき その2 お約束の機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる