りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパ5カ国完全走破の旅 その8の2 ゴールはしても簡単には終わら(せ)ない・・・(^^;

<<   作成日時 : 2006/08/02 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて。
すでにゴールしてしまったのですが、まだまだお昼になったばかり。
帰国便まではまだまだ時間がございます。

とりあえず2号を電話で呼び出し、合流。
どこかに車を置いて、食事でもしようかということになりました。

問題は車をどこに置くか。

有名ホテルだったら、駐車場くらいあるよねという話をしていたら、だったらそこで豪華に食事しようぜ、と後先を考えずに走り出す2号。
この辺が、旅人10級の10級たるところかもしれません。
そして、有名ホテルといえばハイアットをすぐに思い浮かべる底の浅さも(笑)。

ところが、パリさんはそんなに甘くはございません。
カーナビさんに指示されてたどり着いたパークハイアット・パリは、オペラ座の近くの道路に面しておりました。
有名ホテルといえば、車寄せがあって、そこにボーイさんが立っていて、ボーイさんが駐車場に車を持っていってくれる・・・なんてイメージを持っていたのですが、そういう雰囲気がございません。
仕方なく、その場を走り去ります。


そして、その付近をぐるぐる走り回り、路上の駐車スペースを探し回りますが、そう簡単には見つからない。
ところが、旅人有段者たるワタクシは(って、誰が認定したんだ(笑)?)、カーナビさんにあるマークを見つけました。
それは、まごうことなくPマーク。
おそらく、それは、きっと駐車場を意味するハズ。

・・・プライバシーとは関係ないハズ。
ついでに、ハズだからといってダンナさまでもない。

しかし、不思議なのはそのPマークが公園と重なっているところ。

・・・ってことは、地下に駐車場があるってこと?

後続車の迷惑を顧みず、スピードを落としながら走っていると、どうやら地下駐車場への入り口らしきものを発見。
一度は通り過ぎてしまったが、もう一度ぐるっとまわってきて、ようやく駐車場へ。

なぜか、入り口すぐのところにガソリンスタンドがあったのですが、その奥はだだっ広い駐車場。しかも、空きだらけ。


凱旋門からシャンゼリゼ通りをオペラ座のほうに向かうと、フランクリン・ルーズベルト駅付近に左手に公園がありますが、そこの地下です。

さてさて。
とりあえず、食事をしましょう。

フランスさんは、レストランみたいな公共の場でタバコを吸うなんて言語道断!なんて目くじらを立てるどころか青筋を立ててキャンキャン吼えるような下品な方はいらっしゃいません。
ちゃんと喫煙席がございます。

ま、大して食欲はなかったので、おとなしく1品ずつ。
(それとパンとコーヒー)

画像

画像


なかなか美味でございましたよ。

さて。
次はエッフェル塔に向かいますか、ってことで相談がまとまったのですが、問題は移動。
車で移動ってのは、なんのために駐車場を探し回ったのかってことで言語道断ですし、かといって地下鉄とかは近い割には乗換えとかがあって面倒そう。
歩くという選択肢は、この炎天下、無理。

ということで、タクシーで移動することに。
偶然、シャンゼリゼ通りにタクシースタンドがあったので、そこでタクシーを捕まえました。



エッフェルタワー、シルブブレ←意味を知らずに使ってます(笑)
ウィ、ムッシュー。


・・・フランスっぽい!と、子どもみたいにはしゃいでいると、あっという間に到着しました。
あらま、やっぱ近いのね。

微妙な距離。





ということで、
ゴールしたのにもかかわらず、またもや、ずるずると続いてまいります(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は歩きましたよー。ルーブル付近から凱旋門、エッフェル、教会、シテ島(だっけ?)最後にスーパーマーケット(笑)しかも昼食抜き。。。
yy-holmes
2006/08/03 23:31
yy-holmesさま
ご苦労様です・・・
オッサン2人組には、・・・無理ッス(笑)。
りーまんとらべらー
2006/08/04 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨーロッパ5カ国完全走破の旅 その8の2 ゴールはしても簡単には終わら(せ)ない・・・(^^; りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる