りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その4 引き続き食べまくるしかない・・・けど、他のこともね

<<   作成日時 : 2006/07/20 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

どうでもいいような出来事をずるずると書き連ねるこの旅日記、たった1日の出来事で3記事も消化しております(笑)。
予想通り、読者の皆さまを置いてけぼりにして、暴走を続けますよぉ(爆)


ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その4 引き続き食べまくるしかない・・・けど、他のこともね

日曜日です。






・・・雨です。

止む気配など微塵も見せず、それどころか「しとしと」などと情緒のある形容詞を拒絶するような豪雨。

とても出かけるような気力は湧きません。
ついでに、朝食を食べようという食欲も(笑)。

というわけで起きたからといって何をするでもなく、韓国語など、いくつかの単語くらいしか理解できないくせに韓国語版「クレヨンしんちゃん」をぼーっと見ている2号なんぞ放置し、ネットサーフィンとかDVDを見て時間をつぶします。

そのうちチェックアウトの時間が近付いてきたので相談。
本日宿泊予定のホテルは、設備的にはいいのですが、近くには繁華街もなければ、地下鉄の駅からも微妙に距離があって、出かけるならばそれなりの気合が必要な場所にあります。
ですから、これからホテルに移動するより、一旦この近くで昼食を取り、それからホテルの移動をしようということになりました。


ということで、お食事。
今回も明洞(ミョンドン)にある、古宮(コグン)というビビンバで有名なお店です。
ちなみに昨日の夜、食事をした三金と同じ通りの2軒くらいお隣さん。

画像

まずは、しつこいくらいの付けあわせ。

画像

やたら食べまくっております、チヂミ。


画像

2号がオーダーした、ユッケビビンバ。

画像

私がオーダーしなかった(笑)、石焼ビビンバ。
確か私がオーダーしたのは、全州ビビンバだったはずなんですけどねぇ。
文句をいう気力もなく、そのまま食しました。

画像

でもって、かき混ぜ後。



このお店ってビビンバが有名なはずなんですけど、たいして美味しいと思いませんでした。
可もなく、不可もなく、って感じ。
前に食べた時は、もうちょっと美味しかった印象があるんですけどねぇ・・・

チヂミが美味しかったので、よしとしますか。


ちなみにこのお店、お客の大半が日本人です。
そのため、かなり日本語が通じますが、その分、値段も結構ぼったくりですので、ご注意を。
(ビビンバごときで12000ウォンってどうよ?って感じですよ。1400円ですよ!)
というか、だから韓国人は来ないのかもしれませんね。


で、食後はゆっくりしたかったのですが、このお店、禁煙です。
ですから、とっとと店を出て、すぐ近くにあった喫茶店へ入りました。

ここも失敗。
オーダーをすると、「ケーキ、無料です」と勧めてきました。
十分満腹だったので、断わりましたが、考えてみれば、アイスコーヒーが6000ウォン(720円)って、ケーキ無料といいつつ、ケーキ込みの値段設定じゃねぇかっ!!!

韓国人、油断も隙もございません。
商売上手で有名なアラブ人もビックリですよ。
ってゆーか、ウブな日本人観光客にぴったりロックオン!って感じですけどね。

まぁ、タバコがゆったり吸えるってメリットには変えられません。
ここでゆっくり休憩。


あ、そうそう。
あることに気付きました。

ここでは、店内に濡れた傘を持ち込むことをやたら嫌うようです。
オフィスビルなんかでよく、傘をビニール袋に入れる道具がおいてあったりしますが、あの道具がかなりのお店にあります。
そういう道具がなくても、最低限、傘を入れる傘箱、もしくはバケツが必ず置いてあり、そこに傘を入れるように言われます。

変なところに神経質ですねぇ。



そうこうしているうちに。
お昼の2時近くなってきたのですが、道を歩いている人はまばら。
いくら大雨だといっても日曜日ですよ。
繁華街だったら繁華街らしく、人出があってほしいものですが、閑散としております。

なぜだろうねぇと2号と話しながら、雨が降る気配などカケラもないので、とりあえず移動。
明洞地下街へ向かいます。

最初は私がメガネを買うつもりだったのですが、度入りのサングラスは1時間くらいかかると言われて途中で何だか嫌になり、そのうちになぜか2号がメガネを買うことになりました。

このオッサン、たいして中身もないくせに、赤だの青だの緑だの信号機みたいにいろんな色のフレームのメガネを所持しております。
たまには普通のメガネにしやがれってーの、ってことで、「知的に見えるよ」などとおだてて、ごく普通の黒いフレームのめがねを買わせました。

へっへーだ。
豚もおだてりゃ木に登るってことですな(笑)。


ちなみにこの地下街、日曜日は半分くらいのお店がお休みですので、ご注意を。
しっかし、この一帯の価格カルテル、なんとかならんかねぇ・・・




後は、メガネが出来上がる20分くらいの間に、近くのロッテ百貨店でお土産を購入。
言わずとしれた、海苔とキムチ。
お土産用にお土産価格設定されたものと承知はしているのですが、特にキムチはレトルトパックになっていて、匂い対策がされているので便利なんですね。
(それでも、やっぱり完全に防臭されているとは言いがたいんですが(笑)。紙袋に入れておくと、その紙袋からは匂いがプンとしてきます。恐るべし、キムチパワー(爆))
それだけなら空港でも同じようなものを販売していますが、こちらの方がわずかにお安く、しかも小分けパック(1袋80グラム)があります。
大量にばら撒くには、こちらが便利。

でもって、メガネを引き取り、一旦ホテルに戻って預けておいた荷物を引き取り、次のホテルへ移動しました。



ほーら、今日も長いぞ(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何処も雨で。。。(^_^.)。。。食べるしかない。。。笑。
yy-holmes
2006/07/20 10:43
cチヂミがおいしそ〜。
ユッケビビンパもおいしそうなんだけどな・・・。
それにしても、レトルトでも抑えきれないキムチパワー!!さすがです。
faa
2006/07/20 13:03
yy-holmesさま
こうなりゃ、腹括って食べるしかございません・・・(T_T)って、雨でなくても食べてばかりでしたでしょうが(笑)

faaさま
レトルトパックのくせに帰国してみたら、パックが限界ギリギリまで膨らんでやがりました。
どこがレトルトパックなんだか(笑)。
りーまんとらべらー
2006/07/20 14:12
あ、やっぱり今回もメガネ購入ですか。
メガネ男子を応援してますのでねぇ。ってりーまんさんいっぱいもってますねぇ。
sora@o
2006/07/26 01:52
sora@oさま
最近は2号の方が多いです。
私はもっぱらノーマルの黒い奴ばっかりですから。
りーまんとらべらー
2006/07/26 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その4 引き続き食べまくるしかない・・・けど、他のこともね りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる