りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その3 こうなったら食べまくるしかない

<<   作成日時 : 2006/07/18 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その3 こうなったら食べまくるしかない


ホテルでチェックインを済ませ、開墾できたハンバーガーを食べながらニュースを見ていますと、なにやら土砂崩れの映像が映っていました。
地図が表示され、ソウル近郊の何箇所かに×マークがついています。

これは、おそらく、そのマークが付いている場所で土砂崩れの災害があったということなのでしょう。
どうやら高速道路も通行止めになっているようです。


・・・ってことは。
もし、ユドンコソッボスで釜山に向かおうとしていたら、今頃悲惨な目に遭っていたということですね。

これは、私の普段の行いがよいから、そういう悲惨な目に遭わずにすんだということです!
(って、そもそも予定が崩れていることは、どう解釈しようというのでしょうか?(笑))



気を取り直して。
同居人2号が眠い!と言い出して仮眠をしている間、無線LANが使えたので、ネットでソウルのおいしそうな店を検索。

三金というお店がよさそうだったので、7時を過ぎるのを待って同居人2号を起こし、そこに出かけることにしました。
ここは豚が有名なお店です。

画像

まずは、サムギョッサル(豚の3枚肉)。

画像

チヂミ。

画像

付け合せ。

画像

締めに冷麺を。

これにお酒をつけて、45000ウォンくらい(6000円程度)。
繁華街で観光客向けのお値段としては、かなりいい方ではないでしょうか。


二人とも結構眠かったので、ホテルに戻ってとっとと寝ることにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い。おいしそ。やっぱり旅は食です・・・(ワタシの場合。)
チヂミおいしそうだなあ。
お酒、どれくらい飲んで6000円だったのか、気になるところです。(>_<)
faa
2006/07/18 22:30
2人だけで全部食べちゃったのぉ?凄い。。。(^_^.)
yy-holmes
2006/07/18 22:55
faaさま
私はお酒を飲まなかったので、2号の「チャミスル」1本分ですから・・・でも、その料金がわからない(^^;;;

yy-holmesさま
そんなに多くないですよぉ・・・
(この後、もっとたくさん食べてるんですよねぇ(笑))
りーまんとらべらー
2006/07/20 00:46
ウチの兄は「韓国料理の最初に出てくる”もやし”がむかつく」といって韓国に行きたがりませんが、おいしそうですねぇ。
やっぱりなんでも混ぜて混ぜて食べるんでしょうか。
sora@o
2006/07/26 01:50
sora@oさま
私は逆に、あのナムルにだいぶ助けられているのですが。
そうそう、混ぜるといえば、冷麺をオーダーした時、もっと混ぜて食べろとばかりに「指導」されちゃいました。
りーまんとらべらー
2006/07/26 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その3 こうなったら食べまくるしかない りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる