りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その6 いらないお土産つきで帰国する(T_T)

<<   作成日時 : 2006/07/21 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

月曜日。
朝起きると、体が重い。
無論、体重のことではございません(笑)。
倦怠感のことでございます。

ついでに、頭痛のおまけ。


原因は、エアコン。
犯人は、同居人2号。

ワタクシ、暑がりではありますが、エアコンでも何でも風が吹き付けてくるのが好きではないので、寝る前にこっそりとエアコンを止めて寝ました。
ところが、夜中にこっそりと起きだした同居人2号が、エアコンをつけやがったのです。
しかも温度設定を23度などという、信じられない設定で。




もう、何もする気力が湧きません。
とりあえず荷物を片付けて、チェックアウト。
リムジンバスで空港に向かいます。
このリムジンバス、このホテルが始発で、このあとシイラホテル、グランドハイアットホテルなど多くのホテルを回っていくので、えらく時間がかかります。
そのため、9時55分に出発したのに、空港に到着したのは11時15分くらいでした。


まずはチェックイン手続き。
ここからは、同居人2号と私とでは別々に予約を入れています(チケットの目的地が違うため)

おまけに事前座席指定をしていないのに、なぜか私の分だけ座席がアサインされており(窓口のお姉さん曰く、ダイヤモンドメンバーだから前方の座席をアサインしております、とのこと)
、手続きに時間がかかってしまいました。

そして、いつものレストランで食事をする・・・予定でしたが、私にはさほど食欲がなく、同居人2号のいつもと違う食事をしてみたいとの要望で、普通のレストランへ。
(要は、焼肉中心の料理に飽きたらしい)

オーダーするのが面倒だったので、ランチビュッフェ。
お寿司があったので、それを中心に軽めの食事・・・と思ったのですが、このお寿司が激マズ。
酢飯の酢が思いっきり甘いのです。
仕方なく、サラダとフルーツのみ。

それから出国手続きを済ませ、免税店でタバコなどを買い込み、ラウンジで出発まで待機。
2号はなにやらいろいろと手を出していたようですが、ワタクシにはそんな余裕はなく、喫煙コーナーでぐったりとしておりました。




後は、もう、途切れ途切れの記憶。
搭乗が予定より10分以上遅れたとか、その程度。

いつもと同じメニューの機内食についているフルーツを食し、CAさんから風邪薬をもらって、後はひたすら眠っておりました。
あ、ちなみに機内食はこちら。
画像



着陸のショックで目覚めた後も、また地上滑走中にうとうととしてしまうくらい。

とっとと入国手続きを済ませ、荷物を引き取り、外に出てきたら17時を回っていました。
(着陸予定が16時半でしたから、着陸が遅れたか、地上滑走に手間取ったのでしょう)
時間的には成田エクスプレスに間に合う時間ですが、それではニコチン補給をしている時間がない。
ということで、ちょっとだけ出発が早い京成スカイライナーで帰宅することにしました。
乗り換え回数が1回多くなりますが、車内でゆっくりタバコを吸えるメリットには変えられません。






・・・というわけで、今回の旅日記は、無事帰国編までたどり着くことができました。

さぁ、中断しているヨーロッパ完全走破を早く終わらせましょう。
次の旅が始まらないうちに(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エアコンの23℃はキツイね〜〜。。。私もいつも切ってから寝てます(^_^.)
yy-holmes
2006/07/21 22:49
ちょっと韓国まで…だったんですねぇ〜!
ほぼ毎回出てくるチヂミ見ているとビールを持ってきたくなりました(朝から・・・)
それにしても、最後は風邪薬で〆られましたか><。 今はもう良いのですか?お大事にしてください。 そしてヨーロッパ編の続きを。
あやにゃん
2006/07/22 11:25
yy-holmesさま
確かに、ありえない設定ですよねぇ・・・

あやにゃん
ありがとうございます。風邪の方は、まだ薬を飲んでいる状態ですが、まぁ何とかなるでしょう。
ヨーロッパ編の方もよろしくお願いいたします。
りーまんとらべらー
2006/07/22 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その6 いらないお土産つきで帰国する(T_T) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる