りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その5 とことん食べまくるしかない(笑)

<<   作成日時 : 2006/07/20 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しつこく食べまくりますよぉ・・・
何せ、それしかないんだから(笑)

ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その5 とことん食べまくるしかない(笑)

さて、やってきましたのは、ソフィテルホテルアンバサダー ソウル。
ACCORホテルチェーンの中では高級に位置付けられるホテルです。
(ビジネスホテルクラスになるのが、ヨーロッパでお世話になったIbisホテルです)

一応、スタンダードクラスの部屋を予約したのですが。
部屋の広さは、グランドハイアット並み。
高台にあるので、眺めがいい。
アメニティーグッズは一揃い完備。
Sサイズなんで我々には無縁ですが、バスローブではなくパジャマがございます。


それでいて、お値段の方は、ぐっとお得な、100ドルぽっきり。
まぁ、2週間前を切ってからの直前価格なんですが(笑)。



いい宿、泊まらせろが最近口癖になっている、同居人2号も、この部屋には納得。
(といいつつ、前日の宿にも十分納得していた、安上がりの人間ですが(笑))


で、部屋に入るなり、2号は日ごろの睡眠不足を補うためなのか、食べ過ぎなのか、よくわかりませんが、とりあえず高いびき。
私は、ネットにつないだり、DVDと鑑賞と、昨日とまったく同じパターンでございます。

そして夜7時過ぎ。
当然ながら雨が止む気配がございませんので、ホテルの中で食事をすませようと思ったのですが、なんと禁煙。
それはいやだ、ってことで、急遽、第2候補であったガイドブックに載っていたお店に向かうことにしました。
ちなみに第3候補として、新村(シンチョン)というところにある焼肉食べ放題のお店があったのですが、こちらはあまりにも値段が安すぎたので(6900ウォン・・・840円ですよ!)、それは怪しいだろうということで却下となりました。




さて、第2候補のお店もまた、明洞(ミョンドン)。
ただし、かなり路地の奥の方です。

今度もまた、豚(デジ)のお店。
韓国でもBSEの影響と、そもそものインフレのダブルパンチで、牛の焼肉の値段は、ほぼ日本並みになってきているらしいですねぇ。


それはそれとして。

画像


これが焼肉用の鉄板です。
ぱっと見た感じはごく普通ですが・・・。

画像


このお店の名物、サムギョッサル。
1枚に1人前で8000ウォン(1000円弱)。これは2人前になります。

画像


2号が嗜む、マッコリ。
日本でいう「どぶろく」とお考えください。
乳酸飲料みたい、と言っておりました。

画像


この灰皿みたいなものにご注目ください。

画像



おわかりいただけたでしょうか。
鉄板の左側には足がついていますが、右側には足がほとんどございません。
つまり鉄板が右側に傾いているわけです。
・・・ということで、この1枚前の写真の灰皿みたいなところに、焼いているうちに出てくる油がたまる、という仕掛けになっておるわけです。


うーん、合理的(笑)。


とゆーか、こんなに出てくるのねと感心するくらい油が出てきます。
が、ぎゃくにそれだけ油が出てくるので、出来上がる焼肉は、余分な油を落としてカリカリにいい具合に焼けていてヘルシーというわけですねぇ。

これだけ食い倒しておいて、ヘルシーってのもなんだかなぁってことですが(笑)。


画像


しつこく海鮮チヂミでございます。
カキの味が出ていて、とっても美味でございましたが、貝類がダメな2号は「一番不味い」との評価。
まぁ、ダメな人間にはダメなんでしょうねぇ。


・・・にしても、カリッと焼けているようで、どこか生地のネットリ感があるのがチヂミなんですね。お好み焼きとはエライ違いです。


画像


プルコギ。
白いご飯に乗っけて食ったらウマいんじゃない?というのが2号の評価。
私の評価は、「それをするにはタレの味が濃い」
これは、やはりそのまま食すべきでしょう。

画像


プルコギ、まぜまぜした後。

画像


ここからは延長戦。
ちなみにマッコリもなくなり、チャミスルが追加されました。
まずは、豚カルビ。
ちょっと、いや、かなりタレの味が濃いです。

画像


そこまで小さく切らなくてもいいんじゃないってくらいに小さく切り分けられます。
たしかにサンチュとかに巻いて食べるにはそれくらいのサイズがいいんでしょうが、肉の味をしっかりと楽しみたいという方には合いませんな。

画像


冷麺で締めようかとも思ったのですが、気分を変えて、チゲを。
まぁ、お味噌汁みたいなイメージで考えていただければよろしいかと。
相当辛いですが、豆腐が入っているおかげで、その分だけマイルドに感じられます。
ただ、ちょっと豆の味がきついですかね。




ってことで。
2時間半くらいずるずると粘っておりました。


これで7000円くらいかな?
こんなに匂いのきついものばかり食べて、日本に戻っていいのかな?と気になりますが、もはや後の祭り。

よぉーーーーーく歯を磨くしかないですね(笑)。
(それでもムダ、という気がかなりしますが)

まぁ、明日は明日。
今日は(も?)ゆっくりと寝ましょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パジャマは珍しい。たまに浴衣やバスローブが置いてあるホテルがあるけど、どれも大き過ぎて裾をズルズル引きずり、ウェストに巻いた紐は2重巻きでも余る。にしてもよく食べる。。。(^_^.)
yy-holmes
2006/07/20 23:14
yy-holmesさま
そうですね、私もパジャマが置いてあるホテルは初体験でした。
りーまんとらべらー
2006/07/21 20:32
ほんと!食べてますねぇ。
現在、胃を痛めて食事制限を余儀なくされている私としましてはこんなに焼肉食べられるなんて羨ましい限り!今、こんなもの食べたら私、翌日生きてません(笑)
sora@o
2006/07/26 01:55
sora@oさま
おいたわしや・・・ワタクシがsora@oさまの分まで食べまくりますので、早く回復なさりますように・・・
りーまんとらべらー
2006/07/26 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとそこまでおでかけしてきました日記 その5 とことん食べまくるしかない(笑) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる