りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京で朝食を おまけ 機内食編

<<   作成日時 : 2006/03/31 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

旅行記自体は終わりなのですが、食を中心ということで、機内食をアップしておきます。

北京で朝食を おまけ 機内食編

まずは、往路の機内食です。

メインは、海の幸のプロヴァンス風 サフランライス添え
サフランライスといっておりますが、香りも味もなし。

画像


もしくは、ビーフハンバーグステーキと若鶏の和風オニオンソース
(無論、1人で2つオーダーしたわけではなく、同行人がオーダーしたものです)

画像


前菜は、スモークサーモン ディル風味と卵とパスタのサラダ

画像


これに、ANAの国際線就航20周年を記念した、オリジナルケーキが付きます。

画像



続きまして、帰り。

メインは、牛フィレ肉のステーキ バルサミコヴィネガー風味のソース

画像


前菜は、小海老のマリネとジプシー風ポークハム

画像


これに四季の麺という名の、そうめんでもなくうどんでもなくきしめんでもない、不思議な麺が出てきます。

画像


ちなみに、メインのもう1種類は、さわら西京焼きと赤飯だったのですが、同行人はオーダーするだけしておいて、「食べれない…」とのこと。
だったらラウンジで馬鹿みたいに食べるなってことですよ。
(つってもサンドイッチ1つと飲み物だけですけどね。朝食を食べ過ぎたのかもしれません。)

画像




さて。
旅行記は次回GWまでしばらくお休みです。
そういや、本格的に準備を始めないとね…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行記、御苦労様でした、
GW かぁ〜〜、ドコ行くんだろ〜〜?
りーまんさん?
aya
2006/03/31 00:57
ayaさま
GWは、正月と同じく「西へ東へ」大移動の旅です。
りーまんとらべらー
2006/03/31 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北京で朝食を おまけ 機内食編 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる