りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 「味噌煮込みめし」食しました

<<   作成日時 : 2006/01/04 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

豚一家の味噌煮込みめし」について

せっかく札幌まで寄り道したのですから、何か北海道らしいものを食べようと思って、これを購入しました。
ジンギスカン・ザンギ・ルイベ、いずれも1人でお店に入って注文するにははばかられるので却下です。
ラーメンは…夜食ですな(って、逆でもいいのではという突っ込みは却下です)


これは…
うまいことはうまいです。
というか、思いっきり「ぅんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!」です。

ですが。
名古屋人の方々、怒りませんかね?

うどんがなってないです。
味噌煮込みうどんってのは、うどんは太目の腰が強いもので、おまけにアルデンテよりちょい硬め(つまり、完全には火が通っていない状態)のもののはずでして・・・

こちらは完全に煮込みすぎてうどんがくたっとなってしまっています。
まぁ、普通のうどんを普通に煮込めばこんな風になるのは容易に想像できますが。

肝心のスープは、本場で味わえるような本格的なものでしたので、それが余計に残念。

って、美味しかったのならば、素直にほめればいいのですが、
その辺が、ネガティブ人間のネガティブ人間たる所以。



ということで、自分が食ってまって、満足したきゃぁ、お土産にしなくてもいいんでないかい?



ということで、意地でも直接連絡を取らないのですが、何か問題がございまして?
ございませんね!

はい、ということで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
だぁ〜から言ったじゃないですか! 味噌煮込みうどんじゃなくて味噌煮込みめし≠セって!!
うどんはただのアクセント。おにぎり班の狙いは「味噌煮込みうどんのスープで食べる御飯」なんですから。ケチ付ける場所が違います。これでうどんにも力入れちゃったら、ただのうどんライスじゃないですか。
開発当初は、そのうどんも今の半分量しかなかったんですから。
それから、コンビニうどんにコシを求めちゃいけません。元が茹で麺ですもの。

それにしても同居人2号さん……おいたわしや……(哀)チ〜ン
讃岐屋
2006/01/04 19:53
讃岐屋さま
ハイ、メインはうどんぢゃないってことは承知しているのですが、他の部分の完成度の高さに比べてあまりに低かったので、つい・・・

にしても、何も言ってこないので、本当に問題なしってことになりそうです。ハイ。
りーまんとらべらー
2006/01/04 22:09
りーまんさんオーダーです。
『味噌煮込みめし』ひとつはいりました。
同居人2号
2006/01/04 23:34
同居人2号サン
すいません、もうラストオーダーの時間、過ぎてますんで、またおいでください(爆)
りーまんとらべらー
2006/01/05 00:03
きゃははは♪
おっかし〜〜!同居人2号さんとの会話!
aya
2006/01/05 11:46
ayaさま
いえいえ、ウチは仲が悪いですから、これでいいのです。
りーまんとらべらー
2006/01/05 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「味噌煮込みめし」食しました りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる