りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 世の中、上には上がいる

<<   作成日時 : 2005/12/03 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ワタクシ、飛行機に乗ることが趣味でございまして。
普通の方々からすれば、何を考えているのだ?というような搭乗をしておりますが。

世の中、上には上がいるようでございます。

元記事はこちらですが、そのうち消えてしまうと思うので、一応、ここに引用しておきます。

【バンクーバー 1日 ロイター】 − 約2カ月のあいだ飛行機に乗り続けたカナダの男性が11月30日、ついに100万マイレージを達成した。

  この男性は、マーク・タッチさん(30)。タッチさんはエア・カナダの発行する7000カナダドル(約72万円)の「北米無制限パス」を使い、10月1日から11月30日にかけて、100万マイルを目指して、ひたすら飛行機に乗り続けた。その様子を自身のブログ「グレート・カナディアン・マイレージラン2005」で紹介したところ、これが大人気となった。

  その旅は、たとえば10時にビクトリアから70キロ先のバンクーバーへ飛び、すぐさま戻る。これを繰り返したのち4300キロ離れたトロント行きの深夜便に乗り、着いたらまた引き返すというもの。61日間のうち、実に56日間を機内で過ごしたという。

  100万マイレージを達成したことで、タッチさんにはカナダ−豪州間のビジネスクラス往復チケット10回分(7万カナダドル=約720万円相当)が贈られた。ちなみにタッチさんの仕事は国際貨物線のパイロットで、週に一度は欧州やアジアにボーイング747型機を飛ばしているとのことだ。


100万マイルですよ。
160万Kmってことは、地球を40周ですよ。
私の上半期の搭乗がだいたい7万マイルですからねぇ…
上には上がいるってことではありますが。。。


ちなみにこの人が公表されているブログはこちら

当然ながら英語ですので、じっくり読むのは無理ですが、さらっと流し読みして写真を見ているだけでも結構面白いです。


…ANAさん、こんなチケット発売してくれませんかね?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
すごい…  りーまんさんのことを「すごい」と思っていましたが このひと、「すごすぎ」ですねぇ。 パイロットもやっているのに… 好き、なんでしょうね。
あやにゃん
2005/12/03 18:36
あやにゃん
こんばんにゃん!
でも、「好き」だけではすまされないような気がしますね。
りーまんとらべらー
2005/12/03 18:43
たしかにそうですね〜
度が過ぎると大変ですけど、 でも、これだけは誰にも負けない!みたいなものが一つでもあるといいですよね〜!そういう人になりたいし、そういう人になってもらいたいな〜と思います、子ども達に。
あやにゃん
2005/12/03 19:13
あやにゃん
確かにそういうのがあるといいですよね〜

ただ。
これは、ワタクシが、超弩級のネガティブ人間だからなのですが。
誰にも負けないものがあればいいのですが、人間、そんなものないってのが普通だと思うのですよ。ですから、そんなものなくたってぜんぜん平気で構わないってことも知っておいてほしいですねぇ。
あったら幸せですけど、なくたって幸せになれるはずですから、見つからなかった時、夢が叶わなかった時、それでも生きていかなきゃいけないので、それでダメになってほしくないですねぇ。
りーまんとらべらー
2005/12/04 00:37
おはようございます
あ〜 そっか〜…! 上には上がいるわけで、、、その上にも上がいて、、  フツウは『誰にも負けないもの』っていうのはないですね。 気持ちとして「これだけは!」って思えたらいいな〜。
そして、「あれも、、、これも、、、 なんだかあんまり…><」でも、進んでいける精神も大事ですね!
あやにゃん
2005/12/04 11:19
あやにゃん
気持ちの上でもそういうのを持っていたい、という気持ちはよくわかります。それって大事なことですよね。
ただ、この年になりますとですね、まぁ、いろいろと痛い目には遭ってきているわけですよ。だから、ついつい、安全弁というか、マイナス志向の発想をしてしまうと。まぁ、そういうもんだと思ってください。
りーまんとらべらー
2005/12/05 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世の中、上には上がいる りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる