りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いです

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

心が冷え切っております…ってのは、シャレにならない半分以上マジな叫びですが。
それはそれとして、本当に寒いです。

今日は、朝から教室で真面目に先生なぞやっておったのですが、受講生の方々が、とにかく寒いと。

教室ということで週末は誰も利用していませんから、完全に冷え切っております。
ウォームビズをはやらしたいからなのか、ISOがらみでエコ対策をきっちりやっておかないとまずいからなのか、単にケチなのか、理由はよくわかりませんが、全館一斉に暖房をコントロールされているらしく、部屋の温度がまったく上がらないのです。
おまけに私の担当は、PCなぞは使わない講義なので、マシンの熱であったまることもできない。

講義をしている私は、興奮してしゃべっているので、寒さは感じないんですけどねぇ。
(誰です、そこで『デブ』だからだろ、なんて言っている人は!)



結局、コートを着込んだりして各自防寒対策を取ってもらい、とても室内とは思えない光景で講義が進んでいくのでした。


確か、気象庁の三ヶ月予報では暖冬、となっていたような記憶があるのですけどねぇ。



まぁ、私は、どちらかというと寒い方が好きなので(ただし、周りは寒いけど自分は布団にくるまるなどしてあったかくしているという前提です(笑))、そんなに気にはしていないんですが。

明日は、ほんの少しだけ寒さが緩むようですが、水曜日からはまた寒さが戻ってくるようです。
皆さま、お気をつけくださいませm(_ _)m。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はっ!今頃気付きましたがりーまんさんは『先生』だったのですねぇ。
最近めっきり冬ですねぇ。
冬になると聞きたくなる…trf。あ、古くてごめんなさい。
sora@o
2005/12/20 00:59
気象庁、慌てて予報修正したらしいですぜ、ダンナ。(誰がダンナや)
『1月後半までは厳しい寒さが続く』って……そこまでいったら冬も終わりやん! 2月入ったら梅も咲くっちゅうの! やっぱり、福井敏夫さんにはもう少し生きてて欲しかった、と――関係あんのか?
寒いのはいいんだけど、冷えるのはちょっと……北海道と内地って、寒さの質≠ェ違うから。
讃岐屋
2005/12/20 11:40
sora@oさま
一応、ワタクシは入出国カードの職業欄には「エンジニア」と記入しております。ただ、5分の4くらいは現役を退いておりますので、その代わりに後進の方々への技術を伝えるために社内教育の講師を担当しておるわけでございます。はい。

讃岐屋さま
気象庁をあてにする方が間違っているのかもしれませんな(笑)
でも私は、やっぱりトチジの息子をあてにします(爆)
りーまんとらべらー
2005/12/20 22:01
ほんと寒いです!実は自分の部屋でもたまに息が白く見えます!(なんたって小さな電気ストーブだけだ)
yy-holmes
2005/12/20 23:50
yy-holmesさま
私は暖房器具のもわっとした熱気が好きじゃないので、自分の部屋では暖房器具を使っていません。ですから、当然、朝は吐く息が白いことがありますよ(笑)
りーまんとらべらー
2005/12/22 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒いです りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる