りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 機内からインターネット

<<   作成日時 : 2005/11/19 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「飛行機の機内からインターネットにアクセスする」
このサービスは、ボーイング社が始めたサービスです。
ちょっと前から始まったばかりのもので、しかもサービスが行われている機材は最新の機材に限られているので、なかなか利用する機会がなく、私個人としてはこれが初体験です。
今回のニューヨーク行きはボーイング777−300ERという最新機材を使っており、そのサービスが行われている機体だったので、うれしくなって、早速利用してみました。


普段自宅ではADSLを使っているので、どうしてもその時の使用感との比較になってしまいますが。
やはり、それなりにスピードは出ているようですが、たとえばブラウザで他のページにジャンプしようとすると、一瞬反応の待ち時間があり、それから「カクカクッ」って感じで読み込んでいきます。
そういう意味でちょっとストレスはありますが、まぁ我慢できないほどではないですね。

ただ、サーバでの処理が関係するような操作をすると、途端に待ち時間が長くなります。
(たとえば、このブログでのログインとか、ログイン後の管理ページ間の移動とか)
これは、もう、イライラッっとくるレベルです。
まぁ、仕方ないかもしれませんけどね。


ちなみに料金は、最初の30分が9ドルほど。
それ以降は、1分0.25ドルだそうです。
6時間以上のフライトの場合、無制限の料金が30ドル弱です。

この記事は、地上33000フィート(約1万メートル)で書いてアップしたんだぞっ!って自慢したくても証明のしようがありませんが。
まぁ、誰かに自慢したかったので…
一応、機内食の写真でものっけておきましょうかね。




ちょっと、調子に乗りすぎですね。
ゴメンナサイm(_ _)m。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー!!ってな気分ですかね?!ってことはメールのチェックが機内で出来て便利ですな。ビジネス路線だと最新の機種で快適だし、お客さんも静かで更にヤッホー!(^_^)
yy-holmes
2005/11/19 23:09
yy-holmesさま
もうちょっと料金が安くできないかと思うのですけどね。
まぁ、仕事で使う人ならば、そんなものは気にしないのでしょうが・・・
りーまんとらべらー
2005/11/23 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
機内からインターネット りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる