りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】香港週末強行ツアー最終日

<<   作成日時 : 2004/06/23 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


6月20日(日)
今日は帰国するだけ。

Grand Hyatttは海のすぐ近くに建っている分、他の店からはかなり遠い。面倒なので、ホテルのクラブラウンジで朝食。今日のお粥は、シーフード。おかわりしてしまった。

チェックアウトまでは、DVDを見て時間をつぶす。
ヤンウェンリーよ永遠なれ。

空港まではバス。これが面倒がなくていい。一度、時間がなくてタクシーに乗ったことがあるが、中国の運転手は何故に前の車を抜くことに執念を燃やすのかってくらい熱い運転をしてくれるので、話のタネには面白いが、今回はそんな気分じゃないのでパス。
なのに・・・なんでそんなに飛ばすのだ(T_T)。リバースする人が出たらどうするんだ?

わずか30分で空港に到着。
さっさとチェックインを済ませ、とっとと出国審査を済ませる。

相変わらずSARSには神経質になっているようだ。いまだに体温測定カメラでの撮影と問診表への記入を求められる。
さて、買い物をしようか、と思ったが。
魔法のカードを振りかざし、キャセイパシフィック航空が世界に誇るラウンジへ。
このラウンジだけは、世界中どこのラウンジにもかなわないと思う。
第1に、修行僧らしき怪しい人物がうろちょろしていない。
第2に、広さ。ゆったりした空間が、心までゆったりさせてくれる。
第3に、対応のよさ。声をかければすっと対応してくれる。逆に、声をかけなければほうっておいてくれる。この距離感がいい。

ここで時間ぎりぎりまで時間をつぶす。
機内食を待ちきれず、握りずしとサテーをいただいたのは内緒にしておこう。

こうして、旅は終わった。

機内食を含めて8食。よくも食べたものだ。
これで3週間分の命(と○カートンのタバコ)をもらった、と考えよう。

後は。

お土産やんない。
すべては旅行のため。

この呪文を頼りに、がんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くす(笑)いたるところ笑わせていただきました。おつかれさまでした〜 ラウンジってあの空港にある、アレですか?へぇ〜 僕は入れないのでなんともいえませんが、一度その魔法の鍵(カード)を手にしてみたいものです。もう仕事には復帰されてるでしょうが、今度はタイですね。それまでまたがんばりましょう〜 魔法の言葉とともに・・(笑)
けんけん
2004/06/24 01:17
うふふ。あらためて、「おかえりなさい」といってしまいました(心の中で・・・)(笑) 命の洗濯、されたのですね。
タイまでは、しばらく現実社会・・・呪文とともに戦いぬきませう。
ふぉん
2004/06/24 10:01
よく食べました!合格です(笑)
SARSはいまだいろいろと注意されてるんですねぇ。 そんな検査があるとは。 中国の車にはきっと乗れないな、って思いましたよ〜。 ヒヤヒヤもんです><  
あやにゃん
2004/06/24 22:48
突然の書き込み恐れ入ります。

このたび中国に関連するWebサイトに限定したランキングサイトを開設しました。

http://www.china-nav.net/

中国関連限定のランキングサイトとしては日本初の本格的カテゴリ別ランキングサイトとなります。

また、新着サイト、アクセスの多いサイトはランキングのトップページに表示されるなど、これまでのランキングサイトにはないアクセスアップのシステムをご用意しております。

サイト登録はもちろん無料です。貴サイトのご登録をお待ちいたしております。

なお、この書き込みは削除していただいてかまいません。突然のご無礼を改めてお詫び申し上げます。


中国ランキング
http://www.china-nav.net/
中国ランキング
2005/03/01 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅行】香港週末強行ツアー最終日 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる