りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外発券について

<<   作成日時 : 2004/05/23 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「【旅行】帰国しました」について」について
もろなおさま。
りーまんとらべらーと申します。トラックバックをいただき、ありがとうございました。

今回のチケットは、すべてコロンボ発券のチケットです。
コロンボは普通運賃が極めて安いことが有名です。たとえば、コロンボ−ラスベガス間のビジネスクラスの普通運賃が税金その他を含めて20万円を大きくきる値段で購入できます。
ただし、途中でストップオーバーすることができないなどの制限がつくため、航空運賃のルールをある程度は知っておかないと利用しにくいですし、ネットで質問しても結構厳しい反応しか返ってこないなど、初心者の方には厳しいかもしれません。

それ以外によく利用しているのは、有名なバンコク、シンガポール、ソウル発券です。
しかし現在、価格的なメリットはGW、年末年始などの繁忙期を除いてはほとんどありません。毎年のようにルールの改悪が行われていますし、今回の私のように修行目的で利用するか、あるいは日程変更をしやすい(日本発の格安チケットではまず不可能)ということくらいしか、メリットがなくなってきていると思います。
世間でよく言われていますように、あまり海外発券のメリットはなくなってきているのではないでしょうか。

具体的にどのあたりの方面に、いつ頃、どの航空会社、というアウトラインをおっしゃっていただければ、もう少し具体的なアドバイスができると思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「海外発券について」について
...続きを見る
もろなお☆わーるど@WebryBlog
2004/05/23 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外発券について りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる