りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】(その10)飛行機に関するマニアックな話題

<<   作成日時 : 2004/05/06 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカだけではないですが空港のセキュリティチェックは大変厳しくなっています
そのため皆空港に早く来るようになっていて、出発30分前に始まった搭乗は15分前にはほぼ終ろうとしていました

ところが
妙なアナウンスが流れるではありませんか

よく聞いてみると、昼食とハワイ、アラスカ以外のアメリカ国内のチケットを条件にボランティアを募集しているようです
すると、3人ほど応じる人がいまして
まあ、これだけならよくあるオーバーブッキングという奴ですが・・・

なおもアナウンスが流れます
「あと8人ボランティアを募集しています」

おいおい、それは予約の受けすぎだろう・・・

なんだかもっとボランティアが出てこないと出発しないような雰囲気になってきて、もう何人かが応募しましたが、到底枠は埋まりません
乗り継ぎに余裕があったので私も応募しましたが、国際線乗り継ぎは対象外とのことで断られました
どうなるのかと思っていたら、結局出発時間になって、あっさり「ご協力ありがとう」のアナウンスがあって出発となりました

大騒ぎしてた割りに何なんだか・・・

それでも、一度ドアをクローズして出発のアナウンスをしておきながら、係員が外からドンドンドアを叩いてもう二人搭乗者が乗り込んできて、「今度こそ本当に出発するから安心してくれ」というアナウンスがあって、こういうセンスは日本ではありえないですね

ちなみに搭乗したのは、ラスベガスからロサンゼルスまででTedというユナイテッド航空系列の低コストが売りの会社です
機内サービスもコップ一杯だけとせこくなってましたf(^_^;)
んなものケチって・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅行】(その10)飛行機に関するマニアックな話題 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる